

      キングカズ!!


      チャリティーマッチでの「キンカズ!!」のゴールは
      被災者の皆様に勇気と希望を与えたすばらしいゴールだったと思います。

      被災者でないわたし自身も勇気をもらいました。。

      あの試合で、ゴールを決める「キングカズ」はすごいです。。

      斉藤祐樹選手が以前「自分は持っている」、ワールドカップの時は本田選手も「自分は持っている」と
      言っていましたが、本当に持っているのは「キングカズ」ですね。。


      地震があり多くの犠牲者が出ていますが、
      最近こんな詩があった事を思い出しました。


      生きているということ
      いま生きているということ
      それはのどがかわくということ
      木もれ陽がまぶしいということ
      ふっと或るメロディを思い出すということ
      くしゃみをすること
      あなたと手をつなぐこと

      生きているということ
      いま生きているということ
      それはミニスカート
      それはプラネタリウム
      それはヨハン・シュトラウス
      それはピカソ
      それはアルプス
      すべての美しいものに出会うということ
      そして
      かくされた悪を注意深くこばむこと

      生きているということ
      いま生きているということ
      泣けるということ
      笑えるということ
      怒れるということ
      自由ということ

      生きているということ
      いま生きているということ
      いま遠くで犬がほえるということ
      いま地球がまわっているということ
      いまどこかで産声があがるということ
      いまどこかで兵士が傷つくということ
      いまぶらんこがゆれているということ
      いまいまが過ぎてゆくこと

      生きているということ
      いま生きているということ
      鳥ははばたくということ
      海はとどろくということ
      かたつむりははうということ
      人は愛するということ
      あなたの手のぬくみ
      いのちということ






      少しずつ・・・


      地震が発生して2週間以上経過しましたが、テレビを通じて見る被災地の映像は

      津波で流された後と変化が少ないように感じました。

      もちろん、国や県、自衛隊、ボランティアの方々が復興へ一所懸命がんばっている。

      それでも変化が感じられないのは、それだけすごい災害だったという事です。

      原発問題もまだまだ、目を離せない状況ですし、復興へは長い道のりになります。

      少しずつ、復興へがんばってもらいたいと思います。

      自分も少しでも助けられたらと思います。



      地震。


      被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


      東京も激しい揺れを感じ、震源地に近い東北の方々は
      もっと激しい揺れを感じらた事と思います。

      どんなに恐怖を感じたことか、考えるだけでゾッとします。。


      我々にも何かできる事があるはずです。
      ボクもできる事を考えてやってみたいと思います。


      また、50以上の国と地域の方が支援を申し入れている旨の報道もされており
      感謝の気持ちでいっぱいです。



      被災地の方々、頑張ってください!!








      「キング!」


      「キング」の本読みました。

      ボクが少年時代一番輝いていた選手

      憧れの選手



      40を超えても現役に拘り続ける。

      いろいろ書いてありますが

      「プロフェッショナル」

      でないとできませんね。



      610405.jpg






      勉強になりました!

      プロフィール

      stylekenichi

      Author:stylekenichi
      FC2ブログへようこそ!

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QRコード
